なるちゅるうどん。

e0262976_15431713.jpg


鳴門には、美味しいおうどんもあります
といっても、さぬきうどんのように、コシがあるうどんではなく
コシがまったくないうどん
それが、鳴ちゅるうどん



e0262976_15432972.jpg


四国なので徳島にも美味しいさぬきうどんのお店もたくさんあるのですが
一度、食べるとやみつきになるのが、なるちゅるうどん
なるちゅるうどんの本も出てるくらい人気(!?)です

手打ちのめんは、ふぞろいなのが、また良くって
あじ、さば、こんぶをベースにした黄金のお出汁がこだわり
あっさりなので、お出汁も残さず飲めてしまう美味しさ



e0262976_15472266.jpg


そして徳島に来たら、食べて欲しいのが、ちらし寿司、甘い金時豆のせ
最初は金時豆をよけて最後に食べていましたが
今では一緒に食べると美味しいーと思うように。。。
慣れってすごい



ここは魔法のレストランにも出たのだとか。
じゃがいもと、卵がごろごろのコロッケも美味しかったですヨ

船本うどん HP
[PR]
by onji_to_kotori | 2013-01-12 15:51 | 美味しいお店