人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマチ発祥の地。


お友達が遊びにきてくれたことは、
こちらのブログに投稿していこうかなっと思います

先日遠い国アラブから来てくれたはなももさんとの時間をアップしますね


SAKANA HOUSEは、車で30分でものすごくいろいろな見所があります
まずは、朝ご飯

ハマチ発祥の地。_e0262976_107844.jpg


車で5分、うどん県にはいって
さぬきうどん

うどん県で食べるセルフのうどんは、安くて、本当に美味しい



ハマチ発祥の地。_e0262976_108713.jpg


うどん食べたら、和三盆でほっこり
思ったより長居してしまい、楽しい時間を過ごしました

和三盆のお店のことは、まだこちらでアップしたことがなかったので
いずれ詳しく書きますね



そして、この日のメインイベントは
はまちが大好きなはなももさんのために安土池へ

ハマチ発祥の地。_e0262976_109526.jpg


ここは、ハマチの養殖が初めて日本で成功した場所
当初は観光ホテルがたつくらい、観光名所として栄えたそうです



ハマチ発祥の地。_e0262976_10122153.jpg


このように、いけすがあって
鯛釣りしたり、ハマチの餌やりが出来るのだけれど
冬期は、寒くて、鯛やハマチは凍死してしまうそうなので
いけすには、鯛もハマチもいない状態
ざんねん。

下調べ不足でした



ハマチ発祥の地。_e0262976_10132048.jpg


だけれど、ちゃんと食べれますよ
安土池を眺めながら、はまち丼



ハマチ発祥の地。_e0262976_10145667.jpg


美味しそうな食べ物の写真は送らないようにっと言われたのに
はまちのお刺身の写真を、相方様に送りつけようとしている
いたずらっこなオンジとはなももさま^m^



ハマチ発祥の地。_e0262976_10153575.jpg


わたしは、ハマチのカツの定食を選びました
これで、500円です



ハマチ発祥の地。_e0262976_1021175.jpg


鯛になったはなももさま と、 タコになったわたしで記念撮影★
楽しい時間をありがとう




ソルトレイクひけた 安土池
香川県東かがわ市引田4373
HP
by onji_to_kotori | 2014-02-07 12:15 | 美味しいお店